スポーツ

【コスプレーヤー】エナコ 本名、年収、彼氏、年齢を全部調べてみた!ヒモになりたい男続出か?

投稿日:

えなこさんは名古屋出身のコスプレイヤーですが、最近ではメディアの露出も増えて人気が高まってきていますね。インスタグラムのフォロワーも現在では32万人越え!彼女の月収が1000万という噂もあり、ますますどんな活動を行なっているのか気になりますね!

エナコ プロフィール

エナコさんのプロフィールからご紹介します。

本名:川橋つばさ(かわはしつばさ)
芸名:エナコ
愛称:えなこりん
出身地:名古屋
生年月日:1994年1月22日
身長・体重:154cm・43kg
血液型:A型
カップサイズ:E
所属:Carnival

所属しているCarnivalは、名古屋にあるコンセプトカフェCarnival☆Srtarsを経営している会社のことです。エナコさんがカフェのイメージガールをしているらしいですよ。

また、エナコさんの芸名の由来は、小学生の頃からネット上で使用していたハンドルネームが「みなづきえりな」だったそうで、そこから「えりな」→「えなこ」と文字ってきたそうです。

エナコ 経歴

エナコさんは、2006年の中学1年生の時にアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」や「ローゼンメンデン」にハマり始めたそうです。2008年の中学2年生の時にコスプレイヤーの友達に誘われ、自身もコスプレを始めたのが始まりだそうです。

コスプレを始めてからはコスプレイヤーとして活動し、2012年には「パナシェ!」のメンバーとなって芸能界入り。パナシェ!は2013年に解散したものの、ファンからの要望によってエナコは復帰して現在の活動に至っています!現在はアイドルグループのプロディユースなども行なっています。

エナコ 年収は?収入源は?

エナコの現在の収入は、本人が「月収1000万円」とテレビのダウンタウンDXに主演した時に明かしていました。月収が1000万だなんて、一般の人からしてみれば想像しがたい金額ですね。収入源は、アニメやゲームの公式コスプレイヤーが主だそう。また、海外イベントにも出演するのだそうです。

自身のコスプレだけでもこれだけ活躍の幅があるのに、アイドルのプロディユースなどもされているなんて、素晴らしいですね!

エナコ 衣装は自作?

えなこさんが行なってきたコスプレの写真を見てみましょう!

https://twitter.com/enako_cos/status/1095621548801585152

https://twitter.com/enako_cos/status/1088037519826968576

https://twitter.com/enako_cos/status/1084753872076165121

どの衣装も手の込んだ素敵なものばかりですよね!実は、衣装の中には自分で作っているものもあるのだとか。週刊プレNEWSの取材では「作るぞってなったら家中糸くずまみれになります。独学なのでパターンとかはないけど、裸で家中をうろついています」と答えていました。

最近はいろんなお仕事でなかなか時間が取れず作っていないそうですが、家にミシンがあり、時間があれば作っているようです。どれが手作りかわからないほどなので、作る衣装もプロ並みの腕前なのかも(?)

製作する衣装をお願いしているデザイン会社は「オサレカンパニー」さん。こちらはAKBグループの衣装も手がける会社で、有名なデザイン会社ですよ。

エナコ すっぴんは?

えなこさんといえばコスプレの衣装のイメージも強いですが、SNSでは普段着の写真もよく公開されていますよ。

コスプレって化粧ばっちりのイメージなので、こんなにナチュラルな顔が見られるのも貴重な気がしてなりません。しかし、化粧が薄くても顔立ちが可愛らしく愛され感が満載ですね。こんな可愛い素顔の方がコスプレしているなら、どんなものでも似合うのも納得ですね!

エナコ 結婚や彼氏についての噂がある!?

えなこさんについて調べると「結婚している」などの情報も出てきましたが、正確な情報はありませんでした。噂の原因は、ファンにプロポーズの真似をされたことだとか。本当に人妻になった訳ではないようです。まだまだお若いし活躍真っ只中なので、結婚はまだかもしれませんね!

彼氏の有無についても情報が様々でした。彼氏であろう人とのプリクラが流出していたり、「彼氏はチェ・ホンマンや中村俊輔に似ている」と言われたりしています。世間でいう「ザ・イケメン!」な彼氏ではないことに対してファンは「希望が持てる」と言っているようです。

エナコ 妹がいる

えなこさんには妹がいるという情報が有力なようですが、妹の詳しい情報はありませんでした。噂では「背が高くて美人」だそうです。噂なので実際のところは分かりませんが、えなこさん自身がとても可愛いので、妹も同じように可愛らしいのではないかなと予想されますね!

エナコ ダウンタウンDX裏側!

えなこさんがダウンタウンDXに出演する前の様子が動画で公開されていました。自身の所属するCarnival☆Srtarsの社長と一緒に出ています。ご覧になりたい方は、下記から見てみてください!

「【コスプレーヤー】エナコ 本名、年収、彼氏、年齢を全部調べてみた!ヒモになりたい男続出か?」まとめ

えなこさんは、月収1000万を集めるほどの売れっこコスプレイヤーです。出身地である名古屋を中心に中学2年生から活動を始め、現在では国内のみならず海外でもイベントに出席するほど人気が出ていますよ!

本名は、川橋つばさ(かわはしつばさ)さん。芸名の「えなこ」は、小学校の時からネット上で使用してきたハンドルネームを文字って出来たそうです。現在の彼氏については正確な情報がありませんが、過去はチェ・ホンマンさんや中村俊輔さんに似ている彼氏との噂が流出していました。

コスプレ姿も可愛いですが、コスプレをしていなくてもとても可愛らしい容姿で、ファンを魅了しているようです。男性たちがこぞってヒモになりたいと願うのも無理はありませんね!これからの活躍にも期待ですね!

-スポーツ

Copyright© あさねた! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.