芸能

桜田通 演技が下手くそと言われる原因は?「君の膵臓」と「仮面ライダー」で比較してみた!

投稿日:

桜田通さんはアミューズ所属の俳優ですが、演技が下手くそだと噂されているようですね・・・。

そんなふうに言われるようになった原因を「君の膵臓をたべたい」と「仮面ライダー電王」などで調査してみました!

さて、桜田通さんの演技は上手?それともやっぱり下手くそ?

桜田通のプロフィールと経歴

桜田通さんとは、どんな俳優なのでしょうか?

・桜田通のプロフィール

名前 桜田通(さくらだ どおり)
生年月日 1991年12月7日(27歳)
血液型 B型
出身地 東京都
特技 作詞作曲

小学生の頃から子役として活躍していた桜田通さん、2006年にミュージカル「テニスの王子様」の主役を演じたことで話題となりました。

それを受け「仮面ライダー電王」に抜擢、その後も映画やドラマ、舞台などで大活躍を続けています。

最近の出演はドラマなら「パーフェクトクライム」「遺留捜査」などで、映画なら「続深夜食堂」「君の膵臓をたべたい」などで、2018年の映画「ラ」では主演を演じました。

またAKB48のPVや、テレビアニメ「クズの本懐」、ネットムービーなど多方面で活躍。

またドラマや映画などで主題歌を担当し、CDデビューもしています。

そんな桜田通さんですが、このどこかの道路のようなお名前、本名なのでしょうか???

・桜田通の名前の由来

桜田通って、絶対芸名だとある程度自信を持っていたんですが(笑)なんと本名なんです!

しかも「さくらだ どおり」そのまんま!!!

しかも! 桜田通さんのお兄さんのお名前は・・・桜田門!

桜田通にゆかりのある血縁なのかな?と思いましたが、これはもしかしたらご両親が、かなり狙ってつけたお名前なのかもしれませんね〜。

漢字で見ると確かに覚えやすい名前ですが、下の名前が「どおり」「もん」って・・・絶対二度聞きされるし、そもそも呼びにくくないですかね〜。

でもご本人たちが気に入っているのであれば問題ありません。

前に桜田通さんが兄の名前が「桜田門」だと言ったとき、ツイッターのトレンド入りをしたくらいインパクトのあるお名前です。

ということで、桜田通さんは読み方もまんま本名でした!

桜田通が出演した映画君の膵臓をたべたい

桜田通さんが出演した話題作「君の膵臓をたべたい」では、演技力はどんな評判だったんでしょうか?

・桜田通出演の君の膵臓をたべたいの原作や主題歌は?

桜田通さんが出演した映画「君の膵臓をたべたい」ですが、原作は住野よるさんの青春小説です。

住野よるさんにとってのデビュー作で、2016年年間ベストセラーで総合4位という超話題作。

これまでに何度か映像化され、2018年にはアニメ映画化もされ話題となりましたね。

ご覧になった方も多いと思います。

原作のあらすじをカンタンにご紹介しましょう。

主人公は「僕」。

病院で「共病文庫」という文庫本を拾った僕。

でもその文庫本は僕のクラスメイトの山内桜良の秘密の日記帳で、彼女が膵臓の病気に侵されていて、余命いくばもないことが綴られていました。

僕は山内桜良が死ぬ前にやりたいことに付き合うことにします。

性格が正反対のふたりは、互いに心を通わせるようになり、ともに成長していきました。

ところが!なんと山内桜良は病に倒れる前に、通り魔に刺されたことによって亡くなってしまいますー。

映画は原作にはない12年後のことが描かれていて、高校時代は過去のものとして扱われています。

主演は浜辺美波さんとDISH//の北村匠海さん♪

主題歌は Mr.Children の「himawari」でした。

ミスチルらしいせつないバラードが心に滲みるナンバー。

そんな映画「君の膵臓をたべたい」のメインキャストも気になりませんか?

・桜田通の他の若手俳優5人のキャスト

桜田通さんの他にもメインとなるキャストが4人、合計5人の若手俳優がいます。

浜辺美波:山内桜良

https://twitter.com/MINAMI373HAMABE/status/1103553583432130561

元気で表情豊かな少女ですが、膵臓の病気のために余命が限られています。自分の運命を恨まないと決め「共病文庫」というタイトルの日記を綴っています。

僕(志賀春樹):北村匠海(DISH//)

https://twitter.com/kimitsuki0315/status/1108566189440036871

友人や小人などとの関わりを必要としない。が、山内桜良との交流により、人との関わり合いに努力するようになる。
映画ではその後教師となった僕を小栗旬さんが演じています。

栗山:森下大地

教師になった僕の教え子で、オリジナルのキャラクター。

ガム君(宮田一晴):矢本悠馬

https://twitter.com/Trace_Kasouken/status/1090930847723581441

僕が高校生時代によくガムをくれたクラスメイト。素直な男の子。

隆弘:桜田通

学級委員長で桜良の元カレ。

このように若手俳優が活躍した映画「君の膵臓をたべたい」。

桜田通さんは登場シーンは多くはありませんが、残したインパクトは一番といってもいいのではないでしょうか。

この映画の撮影で北村匠海さんと桜田通さん、こんな交流があったそうですよ♪

・桜田通が北村匠海と風呂を回想?

桜田通さん、「君の膵臓をたべたい」のイベントに登場したとき、こんなエピソードを語っていました。

撮影のとき体力的に一番つらかったのが、北村さんとの雨のシーン。そのあとふたりで一緒にお風呂に入りました。

???
ファンからは悲鳴が聞こえそうですねw

しかも家庭用の狭いお風呂だったので、ふたりで体育座りをしながら入ったんだそうです。

想像すると笑っちゃいますよね。

共演者の矢本悠馬さん、さみしそうに「俺はまだどっちとも風呂に入ってない」とつぶやいていました。

現場の仲の良さが伝わってくるエピソード。

さて、肝心の桜田通さんの演技力とは???

・桜田通の演技はぶっちゃけどうよ?

桜田通さんが出演した映画「ホープ〜期待ゼロの新入社員」では、演技力というよりも主人公に対してい嫌がらせをするという設定だったため、役柄に対する避難が殺到、炎上したようです。

でも、これって演技力がないと殺到しないですよね?ましてや炎上なんてするわけもありません。

わたしが「君の膵臓をたべたい」を見た限りでは、全然下手だとは思いませんでしたが、ものすご〜く上手♪とも思いませんでしたw

ご覧になったみなさんはどうお感じになりましたか?

桜田通出演の仮面ライダー電王やパーフェクトクライム

桜田通さんが出演した作品で、その演技力について検証してみました。

・桜田通の演技力をパーフェクトクライムで検証

桜田通さんが不評を買ったのは深夜ドラマ「パーフェクトクライム」でした。

ドロッドロの不倫ストーリーなので、見ているこっちが恥ずかしくなるようなシーンも多く、そのためどうしても演技もクサくなってしまったようです。

わざとそのように演技しているのであれば、その演技力はかなり高いと思いますが、さてどちらだったのでしょうか?

わたしには素の演技だったように思えるのですが・・・ファンの方ごめんなさいm(__)m

・桜田通の仮面ライダーでの演技力

桜田通さんが出演した「仮面ライダー電王」の演技力はというと。。。そもそも「仮面ライダー」に演技力が必要か?ということになります(笑)

変身しちゃえば顔の表情も出ませんし、あとはアクションのみですよね。

他の仮面ライダー俳優をみても、演技力は求められていないような気がします・・・。

子供にとってのヒーローになればいい!そしてルックスでママたちの癒しになればいい!仮面ライダーに求められるのはここなので、あえて演技力には触れないことにします。

桜田通の演技力は結局どうなの?

桜田通さんの出演作品でいろいろと演技力について検証してみましたが、結局のところ演技力はどうなんでしょうか?

・桜田通の演技は三浦春馬と一緒?

桜田通さんと共通点が多いことで知られる三浦春馬さん。こんな共通点がありました。

子役出身で同じアミューズ所属、俳優の他にも歌手活動をしている

演技力ではそこそこ実力があると思っていた三浦春馬さんですが、その評価を落としてしまったのが「進撃の巨人」。

CGが多い映画でしたが、ちょっと三浦春馬さんの演技は浮いていたように思いませんでしたか?

でもそこで一念発起、2年後の舞台で演技力が評価され、読売演劇大賞で優秀男優賞を受賞しました。

なので、もし噂通り(?)桜田通さんの演技力が?であったにしても、これから十分に挽回できます!

やはり演技力を磨くには舞台が一番なのかもしれませんね。

ぜひどんどん舞台に進出してほしいと思います。

・桜田通の演技に感情移入

桜田通さんが演じた中で、感情移入した!という声が殺到したのがなんとベッドシーン(笑)

相手役の不倫妻を演じたのは伊藤ゆみさんでしたが、なんともこれがエロい!

濃厚なベッドシーンがセクシーだと話題を呼びました。

でも別にベッドシーンだけが上手だったわけではなく(笑)お相手は家庭のある人妻、そして桜田通さんは元カレになります。

再開したふたりが恋に落ちる。。。そんな切ないストーリーに視聴者は完全にノックアウト、「ふたりの気持ち、わかるわかる!」ってなったんでしょうね。

いくらシチュエーションが素晴らしくても、やはり演技力がないと台無しになってしまいます。

視聴者の心を掴んだのは、やっぱりそれなりの演技力があったからなのではないでしょうか。

・桜田通はやっぱり演技が下手?

桜田通さんの演技が上手いのか下手なのか、いろんな意見があったので、ちょっと古いのですが2015年に週刊現代が選んだ「本当にうまい役者ベスト100人」というのを見てみました。

さて、桜田通さんは入っているのか???

残念ながら入っていませんでした。

ま、そのときの1位が堤真一さん、2位が香川照之さん、そして3位が藤原竜也さんといったものすごい俳優がランクインしているので、まだ若くそれほどの知名度もない桜田通さんがランクインするはずもないですね・・・。

ですがデビューは舞台「テニスの王子様」での主演! 演技力が認められたからではないでしょうか。

もし演技力が今ひとつだと感じるなら、もしかしたら桜田通さんが生かせる作品に出会えていないかも・・・?

しっかり稽古を積んで、当たり役に出会えるといいですね!

まとめ

桜田通さんが演技が下手だと言われるのは、やはり子役から活躍しているので、演技力のない子供時代のイメージがあるのかもしれません。

ずっと見ている人は、「上手くなった」と感じているようです。

また役柄によっても賛否両論に分かれるのは、これはどんな俳優が演じても同じことだと思います。

ま、演技力については見る側の尺度の問題なので、上手いか下手かはそれぞれ視聴者が感じていればいいのではないでしょうか。

わたしは全然演技力がないとは思いません。

あとは桜田通さんにピッタリなハマり役が出てくることを祈るのみです!

-芸能

Copyright© あさねた! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.