スポーツ

美容整形は当たり前?その真相心理について調査してみた!

投稿日:

変わりゆく時代の中で、ファッションお金文化、、、さまざまなことが変化していますよね?さらに!!美容について、たくさんの若者が興味を持ち、最近では美容整形当たり前のように行われていることはみなさんご存知ですか?なぜ、美容整形を行うか。その真相心理とは一体、、、!?

美容整形:美容整形とは?

美容整形とは、みなさんはどのように理解されていますか?

昔と違ってオープンになってきているぐらい、当たり前のように行われている美容整形。

まずは、美容整形とはどのようなものなのかをご紹介させていただきます。

元を辿ると、治療のために行われてきた外科手術のうち「身体的外観を良くする」という目的で施すのが美容整形。

よくみなさんが耳にする

"美容整形・美容整形手術"

というのは俗称であって、正しくは

“美容外科・美容外科手術”

と言います。

また、ヒアルロン酸やボトックス注射でシワをなくしたり、まぶたを一重から二重にしたりといったプチ整形。

こちらは、たくさんの方が経験されていて、わりと簡単に受けることができる整形となります。

美容整形:①美容整形

美容整形手術を行うとなると、やはり値段もプチ整形よりは高額なものとなっています。

また、メスを使うことから、手術の傷や腫れが治まるのを待つ時間も必ずしも必要となります。

そのため、施術から日常生活に復帰するまでは時間がかかる場合も多いです。

しかし、一度美容整形手術を受けてしまえば元に戻る心配はないのです!

もし気に入らなかったりトラブルが起きてしまった場合、、、

元に戻すことが困難であるということにもなり、プチ整形よりもさらにしっかりとしたカウンセリングや施術への理解が必要であると言えますね。

美容整形:②プチ整形

美容整形の中でも、メンタル的にも金銭的にも、気軽に受けられるプチ整形。

よく耳にする言葉だとは思いますが、プチ整形とは

「メスを使わずに行う美容整形手術」

の総称なんです!

それに、プチ整形だと美容整形のイメージである

「体にメスを入れることに後ろめたさや恐怖心」
「費用がかかる」
「傷や痛みが残るのが不安」
「日常生活に戻れるまでに時間がかかってしまう」

などの不安も少なく、美容整形手術に踏み切れなかった人でもメイクやエステの延長のような感覚でプチ整形を受けられるため、年々増えてきています。

美容整形:料金相場(美容整形・プチ整形)

美容整形の料金相場について。

①美容整形
・両目 切開:25~35万
・豊胸手術:100万~(注入容量などによって異なる)
・脂肪吸引:20万~(ウエスト・下腹部・二の腕・太もも・背中などパーツによって異なる)
・隆鼻(プロテーゼ):30万~

②プチ整形
・ボトックス注射:1部位およそ1万~(額・目尻・目の下・眉間・あご・鼻の付け根などパーツや状態によって異なる)
・ヒアルロン酸:1部位およそ1万~(額・目尻・目の下・眉間・ほうれい線・口角などパーツや状態によって異なる)
・一重→二重(埋没法):7万~15万
・レーザーによるシミ・そばかす取り:3万~

※いずれも、元々の顔立ちや持っている骨格によって必要な施術の度合いが大きく異なります。また、仕上がりについても個人差があります。

美容整形:不満を取り除くための手段の1つだったのまとめ

美容整形についてたくさんご紹介しましたが、これらを踏まえてみなさんはどのように感じられましたか?

もちろん、さまざまな意見があると思います。

「やっぱり、整形なんてあり得ない!」

という意見もあるでしょう。

しかし、この記事を見て整形へのイメージが変化し

「受けてみたい!」
「プチ整形なら!!」

など、感心が持てた方もいらっしゃるかもしれません。

整形をする方の多くは、自分自身へのコンプレックスが強く、ついつい他人と比べてしまい

「くっきり二重の大きな目になりたい!」
「もっと鼻を高くしてスマートな顔になりたい!」

など、整形をすることで不満を取り除く1つの

"手段"

として捉えている方が増えているようですね!

-スポーツ

Copyright© あさねた! , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.