芸能

軟式globe Koikeの現在も可愛いとなぜか話題?昔と現在で画像を比較!

更新日:

軟式globe Koikeの現在画像も可愛い!学校へ行こう2015で大注目!パークマンサーの現在も!


スポンサーリンク


軟式globeのKoikeの現在が可愛いと話題になっています!
2015年におよそ7年ぶりの放送となった『学校へ行こう!』の放送でパークマンサーと共に一夜限りの復活を果たした軟式globe。

Koikeは元々綺麗でしたが、より大人っぽく綺麗になりましたね。
パークマンサーは、、変わらないですね(笑)

今回は『そうだよアホだよ〜♪』のフレーズでお馴染みのパークマンサーと、表情を変えずに歌い続けるクールな印象のKoikeについて書いて行こうと思います。

スポンサーリンク

軟式globeとは?

軟式globeとは、V6の番組『学校へ行こう!』の中のB-RAP HIGH SCHOOLという、替え歌を披露するコーナーで話題になった男女2人組ユニットです。

登場回数は20回。(2002年6月〜2003年3月)

https://twitter.com/Daii_TWICE_4649/status/1036250034784747521

小室ファミリーであるglobeの『Love again』の音楽に乗せて『アホだな〜♪』『そうだよアホだよ〜♪』と歌っていて、当時若者たちの間で人気者になりました。
globeは90年代一世を風靡した大人気クループです。

Koikeは、globeのボーカルKEIKOを反対から読んで『Koike』。
パークマンサーも、メンバーのマークパンサーからとって『パークマンサー』。
まさにglobeのパロディですね(^ ^)笑

私自身も当時中学生くらいだったので、学校へ行こうの翌日はもっぱら友達と話題に上がっていました。
『昨日の学校へ行こう見た〜??』という感じで、見ていないと話に付いていけなかったくらい( ;∀;)

現在20代〜30代の人達は世代ですよね。
むしろ高校生とかは知らないのかな〜と思うと時代の流れを感じますね…(笑)

軟式globe Koikeとパークマンサーのプロフィール

軟式globeのメンバー2人のプロフィールを紹介します。

Koike 本名:鋤柄茉美(すきがら まみ)
1984年 4月19日

軟式globeとしての活動が有名ですが、『ダンシング刑事』というダンスグループに所属しており、『おとなし刑事』
と名乗っていた時期があったようです。

クループ解散後は本名で芸能活動をしていましたが、2005年に結婚して芸能界を引退しています。

ちなみにKoikeは初代ボーカルで、現在は新メンバーを加えて軟式globeは再結成しています。

パークマンサー 本名:三箇一稔(さんが かずとし)
1978年5月1日

出身:富山県射水市
学歴:駒澤大学 卒業
身長:171㎝
血液型:A型
職業:俳優、歌手、振付師、お笑いタレント

軟式globe解散後は芸名を何度も改名し、現在は三代目パークマンサーとして活動しています。
以前はEXILEが所属するLDHに在籍しており、舞台にも出演していたそう。

他にテレビ、映画、PVなど俳優としても数々の作品に出演していたようです。

ちなみに役者としての出演作には

「リッチマン、プアウーマン」
「サマーヌード」
「TRICK]

などです。
役名はなかったそうですが、月9に出演なんてすごいですね(^ ^)
ちなみに俳優の時のパークマンサーです。

結構かっこいいですね( ´∀`)
多分TVに出てても気づかない気がします(笑)

スポンサーリンク

軟式globe 2人の現在

軟式globeの2人の現在についてですが、先ほども書きましたが、Koikeは軟式globe解散後は結婚し出産もしているそうです。
そのためKoikeの情報が少なくて申し訳ないです…

でも今現在もお綺麗なのは変わりないのでしょうね☆

パークマンサーはと言うと、8度目の改名で、2013年9月に『三代目パークマンサー』として活動を続けているそうです。

実は軟式globe解散後は、軟式globe二代目ボーカルを募集し2人のボーカルを迎え、2013年に新生軟式globeを結成しました。
オーディションで選ばれたボーカルは2人いて、『週末KOIKE』さんと『平日KOIKE』さん。

現在は『軟式globe’12』として活動しています。

お二人とも可愛いですね(^ ^)

なぜ二人いるのか?名前の由来など調べて見ました。


スポンサーリンク

軟式globe 新メンバーは?

軟式globe新メンバーの週末KOIKEと平日KOIKEについてですが、なぜ二人いるのでしょうか?

週末KOIKE(神田麻衣)

本名;神田 麻依
生年月日;1990年4月21日
出身地;東京都
血液型;A型

平日はAZUL by moussyの営業やっていて、仕事がお休みの土、日に週末KOIKEとして、
活動してます。

軟式globeの二代目ボーカルオーディションで選ばれましたが、芸能界引退と就職が決まっていたため、土日限定の活動になるとのことで
『週末KOIKE』になりました。

『かんだま』と言う名前でyoutubeもたくさん更新しています。
歌も上手いし可愛いし女性からも男性からも人気がありそう^_^

平日KOIKE(白幡一穂)

本名;白幡 一穂
生年月日;1990年11月18日
出身地;東京都
血液型;O型

母親がモデルでシャンソン歌手の白鳥加奈子さん。

軟式globeのオーディションで、神田麻衣が二代目のボーカルとして選ばれましたが、彼女が週末のみしか活動できないとのことで
急遽二人目のボーカルとして選ばれました。
白幡いちほの芸名で、少女ジャンプーズのメンバーとしても活動中です。

また音楽ユニット最終未来兵器mofuのメンバーとしても活動中みたいです。

まだまだ活動していたなんて驚きですね!!
懐かしいです。
『そうだよ アホだよ~♪』が、またテレビで観れたら嬉しいですね。

軟式globe 現在の活動

軟式globe’12の現在ですが、今もイベントなど精力的に活動をしているようです。

パークマンサーもyoutubeたくさんアップしていました。
思わずププッと笑ってしまう動画です(笑)

https://twitter.com/ParcManther_3/status/1038756835006636032

軟式globe Koikeの家族や旦那は?今現在の画像や動画は?

軟式globe 初代ボーカルのkoikeについては芸能界を引退していることもあり情報が少ないのですが、現在は結婚して子供も2人いるそうです。旦那さんの情報は調べたところありませんでした(T . T)

これは新生軟式globeが結成された時だと思いますが、変わらず綺麗です!

昔の別バージョンも!

やっぱり面白い(笑)中高生が好きそうな感じします(笑)
ちょこちょこkoikeに告白して玉砕してましたよね〜!
本当かネタかは不明ですけどね。

【学校へ行こう!】軟式globe以外にも出演していたキャラを紹介!

尾崎豆

尾崎豊さんの曲『15の夜』を歌詞を替えて歌っていました。
弱そうな感じで小柄で可愛らしく面白かったです。

今は、吉本興業に所属していて芸人さんみたいです。
B-RAP リクエストアワードで1位をとったこともある程、注目されていました。

Co.慶応豆

この人のはとても勉強になりました。
日本史や世界史の事をラップでやっていました。

当時、『そうなんだー』って勉強になりました。
とても優しそうな人で、こんな先生だったらもっと楽しく勉強できるのにと思っていましたね。

アンコ the KANCREW

“ズンチ ズンズンチ ズンチ ズンズンチ”
”お前の○○ 前の○○”と速いような、遅いようなラップで歌っていました。

くだらないラップでしたがなぜだか歌ってしまうそんなリズムのいいラップでした。

ホント、懐かしいです。
私と同年代ぐらいの方なら絶対知っているんではないでしょうか?

知らない方もこれを読んで知ってもらい、動画を観て笑っていただければ嬉しいです。

軟式globe Koikeの現在も可愛いとなぜか話題?昔と現在で画像を比較!のまとめ

軟式globe koikeの昔と現在で比べて見ましたがいかがでしたか?
情報は少なかったのですが、今現在は結婚してお子さんもいて幸せな家庭を築いているようでよかったです☆

昔のあどけない感じから大人っぽく綺麗になられて素敵ですね!

これからも軟式globeに注目です♪

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.