芸能

supernova メンバーの名前と年齢公開!実はメンバーカラーがあった!

更新日:


スポンサーリンク


超新星は6人で結成されている韓国出身のアイドルグループです。

超新星というグループ名は聞いたことあっても、どんなグループかは知らないという人もいますよね。

女性のファンが多いから、アイドルみたいな存在なんだろうな、という想像はできるかもしれませんが。

そこで、今回は超新星のメンバーの名前、年齢についてご紹介します。

また、アイドルグループの定番、メンバーカラーについても調べてみました!

スポンサーリンク

超新星ってどんなグループ?

http://news.music.biglobe.ne.jpより

超新星とは女性のファンが多いですが、そもそもどんなグループなのでしょうか。

超新星とは韓国出身の6人で構成されているグループです。

メンバーは全員身長が180㎝以上とスタイル抜群のグループです!

超新星は、2007年の9月に韓国デビューし、日本では2009年9月9日にデビューしています。

超新星はデビュー前の3年間はボーカル、ダンス、演技分野において徹底したレッスンを重ねていたと言われています。

ちなみに、メンバーの1人、ソンモさんは、韓国デビューの半年前に加入しています。

ボーカル担当は3人、ラップ担当も3人と半々に歌の担当が分かれています。

時にはラップ担当のメンバーがボーカルで歌う時もあります。

スポンサーリンク

超新星のすごいところは、通訳なしで日本語で会話ができるところです!

メンバーの1人、ユナクさんが日本語堪能で、他のメンバーも一生懸命日本語を勉強したようです。

ユナクさんは日本の愛知大学を卒業していることもあり、日本語が堪能なようです。

メンバー全員が日本語を勉強しているため、コンサートも当然通訳なしでファンとやりとりするようにしているようです!

でも全員が堪能というわけではないので、時にはメンバー同士で通訳することもあります。

相当日本のファンも大切にしてくれていることがわかりますね。

では、そんな超新星はどんなメンバーで構成されているのでしょうか?

スポンサーリンク

超新星のメンバーのプロフィール

超新星のメンバーのプロフィールをご紹介します。

日本のファンを大切にしている超新星はどんなメンバーがいるのでしょうか?

https://www.hochi.co.jp/entertainment/20180818-OHT1T50181.htmlより

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2016/0411/10164138.htmlより

名前 :チョン・ユナク

誕生日  :12月2日

身長 :181㎝

体重 :65㎏

血液型  :O型

特技 :バスケットボール、歌、日本語

http://hwaiting.jp/?p=6215より

名前 :キム・ソンジェ

誕生日  :11月17日

身長 :184㎝

体重 :67㎏

血液型  :AB型

特技 :ポップダンス、歌

https://www.suruga-ya.jp/product/detail/G3269355より

名前 :キム・グァンス

誕生日  :4月22日

身長 :182㎝

体重 :68㎏

血液型  :B型

特技 :スキー、剣道、演技

http://www.kimchionnamatome.net/?p=38551より

名前 :ユン・ソンモ

誕生日  :6月15日

身長 :180㎝

体重 :65㎏

血液型  :O型

特技 :将棋、スポーツ、歌、バイク

https://rankingbox.jp/article/683より

名前 :ソン・ジヒョク

誕生日  :7月13日

身長 :185㎝

体重 :71㎏

血液型  :B型

特技 :タンゴ、スキー


スポンサーリンク


https://rankingbox.jp/article/684より

名前 :パク・ゴニル

誕生日  :11月5日

身長 :187㎝

体重 :70㎏

血液型  :B型

特技 :ラップ、絵、バスケットボール、サッカー

超新星はこんなメンバーで構成されています!

ではメンバーの年齢をご紹介します!

超新星のメンバーの年齢は?

超新星のメンバーのプロフィールをご紹介しましたので、次は年齢をご紹介します!

ユナクさんは1984年生まれなので、今年の12月で34歳になります。

ソンジェさんは1986年生まれなので、今年の11月で32歳です。

ユナクさんとソンジェさんは2人まとめて年長組といわれていたりします。

グァンスさんは1987年生まれなので、31歳ですね。

ソンモさんは1987年生まれなので、31歳です。

ジヒョクさんは1987年生まれなので、31歳です。

ゴニルさんは1987年生まれなので、今年の11月で31歳になります。

ユナクさんとソンジェさん以外の4人は同い年なんですね!

超新星が2人に!?その理由は?

超新星は2016年にユナクさんとソンジェさんの2人になりました。

一気に4人脱退!?と驚いた人もいるかもしれません。

脱退ではありません。

韓国には兵役の義務があります。

タイミングは違えど、同い年の4人が2016年に兵役で入隊しています。

そのために、ユナクさんとソンジェさんの2人になってしまったようです。

ちなみに、ユナクさんは2011年に入隊して2013年に除隊しています。

ソンジェさんは、2014年に入隊して2016年に除隊しています。

ソンジェさんと同い年組4人が入れ替わりだったようです。

その4人も兵役を終えて戻ってきているので、これからまた6人で歌う姿が見られますね!

超新星のグループのカラーがある?

超新星はグループのイメージカラーがあります。

どちらかというと、1人1人のメンバーカラーよりグループのカラーの印象のほうが強いようです。

そんな超新星のイメージカラーは「パールホワイト」です。

おしゃれなイメージカラーですね!

超新星のメンバーカラーはあるの?

超新星のメンバーからーはあるのか調べてみました!

超新星の公式ページを見ると、メンバーごとのマフラータオルのグッズがあり、それぞれのカラーが違いました。

マフラータオルのカラーがメンバーカラーということでしょうか?

それぞれのカラーをご紹介します。

ユナクさん…赤

ソンジェさん…ピンク

グァンスさん…青

ソンモさん…緑

ジヒョクさん…黄色

ゴニルさん…紫

これがメンバーのカラーなのかぁと思ってさらに調べていたら、他のパターンもありました。

あるコンサートでパワーストーンブレスレットのグッズがあったようですが、メンバーカラーはマフラータオルのカラーと別でした。

ユナクさん…紫

ソンジェさん…ピンク

グァンスさん…オレンジ

ソンモさん…黄色

ジヒョクさん…青

ゴニルさん…緑

ソンジェさん以外、カラーはマフラータオルとは別ですね。

他の意見もありました。

ユナクさん…水色

ソンジェさん…赤

グァンスさん…ピンク

ソンモさん…オレンジ

ジヒョクさん…黄緑

ゴニルさん…黄色

どれもバラバラですね。

ソンジェさんはピンクや赤で暖色系の共通点はありますが、ほかのメンバーのカラーはバラバラですね。

超新星のメンバーカラーはない?

超新星のメンバーカラーはないのでしょうか。

どうやら、調べてみると知恵袋などで、同じような質問がされていたので確認したところ、「メンバーカラーはない」という意見が多かったです。

メンバーのグッズのカラーもその時によって違うことから、公式にはメンバーカラーは決まっていないようですね。

ですが、やはりファンの中で、それぞれのイメージカラーはあるようです。

いろんなファンがいるので、メンバーのイメージカラーも人それぞれです。

公式にメンバーカラーを決めると、イメージが違うというファンも当然いますよね。

それがあるから、公式ではメンバーカラーは決まっていないのかもしれませんね。

なので、グッズも、その時によってメンバーのカラーが変わるのかもしれません。

超新星 メンバーの名前と年齢公開!実はメンバーカラーがあった!まとめ

超新星のメンバーについて、またそれぞれのメンバーカラーについてご紹介しました!

超新星って若いイメージでしたけど、皆さん30歳過ぎているんですね。

そうは見えないのがすごいです!

さすがプロといったところでしょうか。

また、メンバーカラーは公式には決まっていないようですが、ファンの中でそれぞれのイメージカラーってありますよね。

他のファンの人とイメージカラーは違うかもしれませんが、自分の思うメンバーのイメージカラーでこれからも超新星を応援していきましょう!

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.