芸能

ISSAの怪我の原因と後遺症は深刻か?それでも笑顔で踊る姿に感動!

更新日:

「U.S.A」の大ヒットで再びブレイクしたDA PUMP。
デビューしたときのメンバーはもうISSAさんのみ。

そんなISSAさんですが前に大怪我をしたそうですが、その怪我とはー?

それでも笑顔で踊るISSAさんと、現在のメンバーとの感動秘話もあるようですよ♪



スポンサーリンク

ISSA 足の怪我とは?何が原因だったのか?


スポンサーリンク


ISSAさんの怪我とは、どのようなものだったのでしょうかー?

それは骨折でした。

2007年、都内のスタジオでダンスのリハーサル中に宙返りをしたとき、失敗してしまったそうなんです。
この怪我について、のちにご本人がこのようにラジオで語ったそうです。

右の大腿骨と骨盤がぐちゃぐちゃになった

! ぐちゃぐちゃって。。。(泣)

正確には右大腿骨転子下骨折という大怪我で、なんと全治6ヶ月!
リハビリについてもISSAさんはこのように語っていました。

1ヶ月くらいずっと足を吊っていて、そこから手術をし毎日人の3倍くらいリハビリを。
2ヶ月後には医者もびっくりするくらい治りが早かった。

当時29歳だったISSAさんですが、本当に努力家ですね。
結局怪我が完治するまで1年半もかかったらしいです。

ISSA 後遺症が残って足を引きずり歩く?


スポンサーリンク


ISSAさんの足のひきずりに視聴者の皆様はお気付きのようですね。

やはりこれは怪我の後遺症のようです。

詳しい後遺症の様子についてはわかりませんでしたが、普通に見ても歩き方が「?」と思っちゃいます。
それだけ怪我がひどかったということが想像できますよね。

2度と踊れないかもしれない、というくらいの怪我だったようです。
またダンスができるようになっただけでも、奇跡といえるのかもしれません。

ISSA 後遺症があってもダンスがカッコいい!

ISSAさんの歩き方では後遺症が見え隠れしますが、踊りになると全くわかりません!
これってなんなんでしょうね。
普通に片足でジャンプしちゃってます♪

実はメンバーの証言によると、かなりハードな練習をこなしているそうです。
それを目の前で見ているメンバー、自分もがんばらなきゃって思うのかもしれませんね。

ご本人も足が辛いので、ダンスはメンバーに任せたいと言っていたこともあるようですが、全然他のメンバーと変わらないパフォーマンス。

「U.S.A.」は衣装も含めダサカッコ良さが売りですが、本当にカッコいいと思います!

ISSA 足の怪我があってもなぜ愛される?

ISSAさんがリーダーのDA PUMPは1997年にデビューし、飛ぶ鳥を落とす勢いの絶頂期に影をさしたのが、メンバーの飲酒運転でした。

これが2005年、そしてISSAさんの怪我が2007年。
全国ツアーも中止になり、ここで活動が停止してしまいます。

さらにISSAさん復帰後、ISSAさんの女性問題で事務所が激怒、いわゆる活動休止状態となってしまいました。

活動ができないので、地方のショッピングモールをまわったりという、ISSAさんにとっては屈辱的なこともしていましたが、ここで腐らなかったISSAさんも立派だったと思います。

このようにISSAさんに振り回されてきたように見えるメンバーですが、みんながISSAさんについてきたのは、ISSAさんのその音楽に対する姿勢に惚れていたからです。

踊りでは怪我の後遺症を全く感じさせない、そのISSAさんの姿勢や努力を尊敬していたのでしょう。

メンバーのみなさんダンスもものすごくプロフェッショナルで、他でも十分通用したと思いますが、思いとどまったのはやはりISSAさんの人柄だったのではないでしょうか。

ISSA 復帰後再ブレークするも質素な生活だった?


スポンサーリンク


ISSAさんが中古マンションを購入したと、1年くらい前の週刊誌に掲載されました。
それまで住んでいたのは所属事務所が所有するマンション。

自分の家を持ちたいと思っていたISSAさん、都内に約1億円のマンションを購入したそうです。
といっても広さは70平方メートルくらい、大きさはそれほどでもありません。

以前テレビ番組で現在付き合っている女性は全くいないと語っていて、昔のように飲み歩くこともなく、無駄遣いもしていと語っていました。

※ちなみに2018年6月に一般女性と結婚しています。

やっぱりCDが売れない音楽業界、今回の「U.S.A.」のような大ヒットが続くとも限りません。
いろいろと痛みを知ってこその節約なのかもしれませんね。

ISSAの怪我の原因と後遺症は深刻か?それでも笑顔で踊る姿に感動!のまとめ

ISSAさんの怪我の原因は、リハーサル中の宙返り失敗でした。
後遺症は歩き方に出ていますが、ダンスは問題なくというか、それ以上のパフォーマンスなので、深刻ではないと思われます。

2度と踊れないかも、といわれてからの必死の特訓。
そしてここまでのダンスができるようになったのは、ISSAさんの努力の賜物です。

そんな音楽とダンスにかけるひたむきな姿勢が、メンバーやファンたちを感動させ魅了するのかもしれませんね。

わたしもファンとして、また次の曲もヒットすることを願わずにいられません。

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.