スーパー戦隊シリーズ ドラマ 芸能

竜星涼 花輪くんとひよっこの旦那さん役だった?ヤンキーサッカー部では野人に!

更新日:


スポンサーリンク


竜星涼といえばNHK連続テレビ小説「ひよっこ」でも話題となった実力派の若手俳優です。実はテレビCMにもよく出演しており、中には皆さんの記憶に残っているであろうCMも少なくありませんよ。今後の活躍も期待される俳優なので、ぜひ皆さんも注目してみてくださいね。

スポンサーリンク

竜星涼(りゅうせいりょう)って一体誰?

竜星涼は、山形県新庄市生まれ東京育ちです。竹下通りでのスカウトで芸能界入りし、2010年に俳優デビューを果たして以来、地道に実績を重ねて演技力をつけてきた俳優です。確実に身につけてきたその演技力で、今後の活躍に注目が集まっています。

183センチと高身長で、最近では俳優以外にもモデルとして活躍もしています。2018年6月には、中国の雑誌で日本人男性として初めて表紙も飾り、少しずつ海外での人気も獲得しつつあります。男性でありながら透明感に溢れている容姿が、見る人を魅了しますよね。

竜星涼 テレビ出演歴は?

竜星涼の初めてのドラマ出演はフジテレビドラマ「素直になれなくて」だったようです。その後は数々のドラマに出演しつつ、映画「ライアーゲーム」「orange-オレンジ-」「君と100回目の恋」などにも出演しています。役柄と問わず幅広く演じ、数多くの作品で活躍していますよ。

2013年には「獣電戦隊キョウリュウジャー」のレッド(桐生ダイゴ役)で、子どものみならずお母さん世代にも知られるきっかけとなりました。戦隊モノは俳優さんもよりかっこよく見えますよね。キョウリュウジャーの出演をきっかけに、ファンになったお母さんも多いようです。

最近で最も印象に残っているのが、2017年に放送されたNHK連続テレビ小説「ひよっこ」に出演したことではないでしょうか。

スポンサーリンク

竜星涼 ひよっこでの役は?旦那さん役を期待された理由は?

竜星涼の「ひよっこ」での役柄はお巡りさんでした。旦那さん候補にも上がり、ひよっこファンの期待や妄想を掻き立てていましたね。世間に最も印象を与えたNHK連続テレビ小説の「ひよっこ」。竜星涼さんはオーディションでひよっこへの出演が決まったそうで、その実力の高さが伺えますね。

NHKの連続テレビドラマといえば、長い歴史もあり注目されやすい番組です。ひよっこでは主演が有村架純さんで注目も集まりましたが、その相手役(未来の旦那さん)にもとても注目が集まりました。出てくる男性に対して視聴者は「この人が旦那さんなのでは?」と想像を楽しんでいました。

竜星涼 旦那さん役に期待された理由とは

竜星涼が旦那さんに期待された理由は、ドラマの中で良い雰囲気のデートシーンがたくさんあったからでしょう。良い雰囲気の二人を見ていると、視聴者も自然と「もしかして」と期待してしまいますよね。しかし、期待が高まった理由はもう一つあるでしょう。

竜星涼さんは初めから出ていた訳ではなく、ストーリーの途中で突然訪れたために旦那さん役への期待が高まったのではないでしょうか。主人公のお父さんを探す手伝いをするお巡りさん役でしたが、突然現れて良い雰囲気になるとトキメキも増しますよね。

竜星涼は、それまで旦那さん候補に挙がっていた他の役を抑えて候補に上がるほど、魅力的な役どころでした。結局、竜星涼演じる警察官は事情により東京を離れるという展開でドラマからフェードアウトし、旦那さんにはなりませんでした。思わぬ展開だったという人もいるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

竜星涼 ダイハツのCMで花輪くんの役になっていた!

竜星涼は2018年半ば、ダイハツが作成したちびまる子ちゃんの実写版CMに登場しました。「まるちゃんが22歳の大人になって車の免許をとったら?」というストーリー設定のもと放送されたCMには、とても大きな反響がありました。その配役が意外とハマり役だったようです。

実写版まる子には女優の吉岡里帆、第一弾はたまちゃん役で奈緒さんという配役でした。そのCMの第二段に花輪くん役として出演したのが竜星涼だったのです。高身長で清潔感溢れるその出で立ちで、花輪くんになり切る姿に魅せられた人も多くいたようですよ。

竜星涼 CM出演は?

竜星涼はその他にもCM出演していたのです。皆さんの印象に残っているのはありますか。思い浮かばない人も多いと思いますが、実は「肌ラボ」のCMでゆりやんレトリィバァと共演していた俳優さんも竜星涼です。見覚えのある人も多いと思いますので、気になる方は改めて見てみてくださいね。

竜星涼 次回は「ヤンキーサッカー部」に出演!

竜星涼の次回出演作はテレビ朝日で短期テレビドラマとして放送される「激アツ!ヤンキーサッカー部」に主役で出演します。前編の放送は2018年9月21日(金)23:15〜、後編は2018年9月28日(金)23:15〜予定されています。2日間しかないので、見逃さないようにしたいですね。

サッカーをやるため全寮制高校に進学した主人公が入学した高校は、ヤンキー更生のための全寮制高校だった、というコメディタッチで面白そうな番組です。なんとかヤンキーを集めてサッカー部を作り、校長との約束の全国大会へ行くという約束を守るために成長していくサクセスストーリーです。

滝流星 ヤンキーサッカー部での役は野人?!

竜星涼がこのドラマでの役柄で野人と呼ばれるには理由があり、それはこのドラマの作成のきっかけとなった出来事でもあります。テレビ朝日で月曜深夜に放送されている人気バラエティー「激レアさんを連れてきた」という番組に登場したのが、ドラマ作成のきっかけを作った「野人・岡野さん」だったのです。

なんとこのコメディのようなドラマは、嘘のようですが本当にあった岡野さんが体験したお話だったのです。ヤンキーだらけの新人サッカー部をみるみる豹変させた岡野さんの奮闘ぶりから「野人・岡野」と呼ばれており、その主役を演じる竜星涼は、その野人ぶりをどう表現するのか注目が集まっています。

スポンサーリンク

竜星涼 今後の出演予定は?

竜星涼の今度の出演予定は、NHKドラマ「昭和元禄落語心中」が金曜22時に連続10回放送があります。あとは大学学園祭のトークショーにも多数出演予定があり、さすが人気の若手俳優という感じですね。関東のみならず関西などにも行くみたいなので、ひと目見てみたい方は学園祭情報を要チェックです。

竜星涼 花輪くんとひよっこの旦那さん役だった?ヤンキーサッカー部では野人に!についてのまとめ

若手俳優注目度No. 1と言っても過言ではない竜星涼(りゅうせいりょう)。その魅力は高身長で男らしさもありつつ、透明感があり可愛らしい容姿が第一ですね。モデルに俳優にとマルチに活動し、確実に知名度を上げファンを増やしていっています。

キツすぎない印象と地道に積み上げてきた実力で、ひよっこ出演も手にしました。ひよっこでは旦那さんにはならなかったけれど、ドラマをより楽しませる大切な役どころをこなしましたね。次回出演の短期ドラマ(全2回)の主役「野人・岡野」も役柄が気になります。今後も目が離せない注目俳優です。

スポンサーリンク

-スーパー戦隊シリーズ, ドラマ, 芸能

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.